様々な原因によるニキビ

生理前のニキビは、女性なら誰でも経験があると思います、普段からビタミン剤を飲んだり、お水を沢山飲んだり、規則正しい生活を送ったりしていても必ずニキビができてしまいます。生理がくると自然と収まるので良いですし、そのことは分かってはいるのですが、やはりニキビができているときは気持ちが萎えてしまいます。

http://www.securite-privee.org/

また、気になって触ってしまうので、生理がきたあとも治りにくくなったりもします。また、普段気を付けていてもたった1回の夜更かしで、次の日すぐにニキビができてしまうのも悩みです。若いときは少しぐらい夜更かしをしても全く影響は出ませんでした。

しかし、お酒を飲むようになってから肌が揺らぎやすくなってきました。たった1日飲み会に言って、夜遅くに寝てしまっただけで、次の日ほぼ100%の確率でニキビができています。一度ニキビができると、気になってしまい、薬を塗ったり頻繁に意識をして洗顔をしたり、気を使いすぎてしまいニキビが悪化することもあります。

今まではそんなことなかったのにここ最近ニキビに悩むことが多くなり、気分は落ち込んでしまいます。気分が落ち込むとお菓子を食べてしまったり、お酒を飲んでしまったりします、するとそれが原因でまたニキビができて、悪循環にはまってしまうのも悩みです。どうすれば良いのか、日々考えていますが良い方法が見つからず、悩むばかりですが諦めずに美肌になれるように頑張りたいです。